再婚したので元妻との家を売りたい①

任意売却 東京 管理人です。

離婚した相手とはきれいに縁を切りたいもの。つらい思い出の多い家を売却して、新しい生活をはじめたいと思うのが人情です。しかし、地価の下落や債務超過で売るに売れず住み続け、重いローンに苦しむ人も少なくありません。
Yさんは真面目を絵にかいたような実直なサラリーマンです。30代後半に12歳下の妻と結婚しました。Yさんは特に持ち家に執着はなく、便利で気軽な賃貸暮らしに満足していましたが、妻はマイホームに強いこだわりがあり、ねだられるままに、平成19年に、妻の実家に近い長野県郊外に80坪の土地を700万円で購入。そこに、妻の強い希望で、一流の工務店に設計施工をオーダーした2,500万円の家を建てました。妻が専業主婦だったので、名義も債務も全てYさんでした。

Follow me!